2013年03月20日    3年生を送る会

受験を終え、卒業式を終え、いよいよ中学生活も本当に最後となってきた3年生。
この日は、在校生部員・顧問の先生・コーチ・保護者のみなさんが「3年生を送る会」を開いてくれました。

20130320_3年生を送る会

あの中体連から9ヶ月。
”アディショナルタイム”をもらった3人にとっても、8ヶ月。
次の目標へのチャレンジに専念する為に部活を引退してから経っています。
途中、OB戦とかもあったけど、そこからも半年。

果たしてみんな動けるのか??

そんな心配をよそに、少年団のころに何度か使わせてもらった寿台体育館に集結。
動き出せば不思議と身体は覚えているもので、パスワークとか動きは現役部員たちとも遜色なく。
技術ってのは忘れない、って誰か言ってたけど、ホントですね。

でも、少年団時代から勝利を掴み取る力強さにはあまり恵まれて来なかったこの世代。
まあいわば花試合ですから3年生が優勝で終わるのがいいわけで、その為のメンバー分け、マッチメーク、
ハンデ設定をコーチが一所懸命やってくれたんですが、

初戦の1年生チームとの1戦をドロー(ハンデ5)で終えると、2年Aチームとの一戦もこれまたドロー(ハンデ4)。
コーチが組んだハンデ、絶妙すぎ(笑)

結局、全組み合わせを終えて、3年生は3位(^_^;)

最後はガチの現役組との一戦となりましたが、それはそれで現役組とも遜色ない戦いぶりでした。
やりゃできんじゃん。

ともあれ、楽しい2時間半あまりの時はあっという間に過ぎました。

みな、それぞれの道へ、新たな一歩を踏み出していきます。
サッカー続けて、試合で敵味方として出会うこともあるかも知れない。
他のスポーツ、他の活動に進む子たちもいるだろう。
今後このメンバーで球を蹴るのもなかなか機会がないかもね。

でも、また集ってこの頃を思い出しながらサッカーを楽しんで欲しいな。
その時はまた、カメラを背負って見に行かせてもらいます!( ̄ー ̄)/【◎】


この日は、残念ながら3年生1人来ることが出来ませんでした。
でも、これからそれぞれの道へ進むにあたり、みんなで揃って笑顔で旅立ちたい。

そんな思いから、もう試合が始まるという時だったけど、3年生みんなで迎えに行きました。
コーチもこころよく、というか当然行ってこい、という感じで送り出してくれ、試合予定を組み替えてくれました。

一緒にプレーする事は出来なかったけど、またいつかやりたくなったら即集合だ!!
サッカー部の練習やってる邪魔しないようにすみっこでも、少年団のすみっこでも、
そこらの草っぱらでもいいじゃん。

そこにだって、見に行きたい。応援したい。
君たちは、そんな周りの人々にいつも見守られています。
安心して、自信持って駆け出してください。


つらいとき、折れそうなときは、顔をあげて見回して、振り返ってみてください。

いつでもこの仲間たち、周りの人たちが見守っていて、話しを聴いて、励ましてくれるから。


同じカテゴリー(明善中サッカー部)の記事画像
県ユースU-13大会 vs長野ガーフ,vs塩田中
同じカテゴリー(明善中サッカー部)の記事
 それぞれの道へ、その後 (2013-06-23 11:00)
 OB戦 (2012-10-28 23:55)
 Last Game (U15中信2部_4節 vs大桑中) (2012-07-28 23:55)
 練習試合 vs丘中 (2012-07-21 23:55)
 練習試合 vs旭町中、清水中、付属中 (2012-07-16 23:55)
 アディショナルタイム (2012-07-07 19:17)

Posted by ほた at 23:55 │Comments( 0 ) 明善中サッカー部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。